新しいモノなんかもう無い

  • Copied the URL !

自分のプロフィールサイトが雑記帳のような使い方になってしまっている笑

今オリジナルワークとしてwiMuをやってるわけなんだけど、あと4年くらい前に始めてたら、、1番時代の波に乗れてたかもなぁとちょっと悔やむこともある。
もちろんこういう後悔は何の意味もなくて、当時にそういう発想があってやってなかったのなら後悔するべきだけど、当時の自分には全くそういう視点は持てなかったし、何となく今が大丈夫だよねが連続してる感じで、長期的な意識が持てなかった。

しかし本当にネット界隈はものすごい勢いで成熟をし始めていて、あ、これもしかしてまだ無いんじゃないかみたいなアイディアは検索するとまず出てくる笑 多分自分がやれる事で新しいモノっていうのは、もう無い。

じゃあ何をすべきかと言うと、自分が作れる音楽を、人が既にやってても良いから自分のカラーとしてやるべきことを考え、それをどう配置するか、サイトの使い勝手も重視したり色々と掛け合わせていく事によってオリジナリティを徐々に出していくのが良いんじゃないかなと思う。
正直音楽じゃなくても良いんじゃないかと考える事はある。
けどここまで良くも悪くも音楽バカで過ごしてこれてしまったので、やっぱり音楽を絡める事をやるのが勝算が大きいような気はする。

はー眠い、おやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • Copied the URL !
目次
閉じる