オキュラスやっぱりすごい

  • Copied the URL !

自分のプロフサイトが1番寂れてしまっている笑
ちょっとこれインスタとかに移動しようかな。。インスタちょうどやってないし。

ところで最近すっかりご無沙汰だったオキュラスを起動してみた。
色々とソフトウェアが進化しており、以前より非常に見やすくなっている感じがするし、コンテンツも充実してる。
同じハードでもソフトでここまで変わるんだなぁ。

流行るかは色んな偶然もあるので分からないが、仮想空間は明らかに今後大きくなってくる市場だと思う。
すごいもんこれ。
オキュラスで旅動画とか見てると本当に行った気分になるし、旅館にいるような気分になる。
家にいながらこんな体験が出来るなんてなんて素晴らしいモノなんだろうって思う。

もちろんまだまだ重いし、視界は狭いし、着け心地は相当悪い。
ただこういうのがだんだんとクリアされていけば化けると思う。
会議はzoomみたいのはこれになるだろうし、
もしかしたら電話もこれに置き換わるかもしれない。
ディナーライブとかもこちらのお席へどうぞってヒュンッて仮想空間で席を案内されたりするんだろうなって思う。
ディナーはウーバーイーツだろうなw

色々大変だと思うが、なんとまぁワクワクする業界、世界なんだろうなって思う。

よかったらシェアしてね!
  • Copied the URL !
目次