続けられそうな事

ワンピースの101巻がコンビニに売ってました。
そういえば買わなくなったなぁ。
子供の頃から25歳くらいまでかな?すごくハマった漫画で、好きでした。
80巻くらいで買うのをやめてしまった。

最近の子供たちってどんな事に興味があるんだろう?
ワンピースは自分の認識では、友情に厚い直感で動く主人公みたいな印象です。
多分自分世代は憧れる人は多かったんじゃないかと思います。
勝手な自分の想像ですが、今の子供達は友情は大切にしながらももう少し冷静で、事実を確認しながら話を進める子も多いんじゃないかなぁとか思ったり。

昔は情報伝達がテレビと雑誌、学校での噂くらいしかなかったから、結構みんな価値観が統一されていたような気がします。
今はネットで情報も多いので、価値観は昔より多様化してると思います。
と言いつつも、やっぱり大きなインフルエンサーがいて価値観が多くの人に影響される事は、昔とあまり変わってないのかもしれません。

もしひとりでも10代前後の子がこれを読んでたら、なにかひとつでもずっと続けられそうな事をやってみて欲しいなと思います。
気になることとか、ならなくても、本当に何でも良いと思います。
単純な話で、時間をかけるという事はそれだけで価値が出てくるからです。
1日続けることはほとんどの人が出来るけど、3日続ける、1年、10年と続けるとほとんどいなくなってきます。まあ、野球とか人気なのは10年くらいではまだまだ多そうですが。
それを仕事にしなくてもいいと思います。
本当に何でもよくて、消しゴムのカスを10年溜めるとか笑 10年も溜めた映像あったらやっぱりちょっと見てみたいですよね。まあ、それは止めといたほうが良いと思います。

自分はずっと続けてることは振り返ると音楽を作る事くらいしか思いつかないんですが、
もう2〜3個あってもよかったかなとはちょっと思います。
10年後を見据えてなんか始めようかな。

今さっき修学旅行かな?子どもたちをたくさん近所で見かけたので、ちょっとそんな事を思った帰り道になったのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる