居酒屋で頼む飲み物

  • Copied the URL !

居酒屋で最近はビール、酎ハイ、ハイボール、たまにレモンサワーと大体はどこ行ってもこれ以外頼まなくなった気がする。
というのも、ビール酎ハイハイボールはどの店行っても大体同じというか、安定感があるからである。

ワインと日本酒はコロナで家飲みでコスパ良く美味しい味を知ってしまうと中々知ってるお店やイタリアンとかじゃないと頼みにくくなってしまった。
焼酎ロックは強すぎるのでNG。

レモンサワーはたまにめちゃ甘いのが出てくる事があるので注意が必要。
ちなみに生レモンサワーはあまり好きではない。
緑茶ハイとかも何となく頼まなくなってしまった。

ビールはグラスよりジョッキの方が望ましい。
ジョッキの方が外で飲んでる感じがする。
ちなみにビールの味は重要
1杯目に頼む人も多いはずでお店の顔とも言える存在だと思うのだが、
これが美味しくなかったらまず料理も美味しくない。
ということでビールが美味しくなかったらさっさとお店を出てしまう。

次回は長年の経験で培った良い居酒屋の嗅ぎ分け方を書こうと思う(本当に書くのか?笑)

よかったらシェアしてね!
  • Copied the URL !
目次